mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Category [おでかけ ] 記事一覧

スポンサーサイト

表参道

9月25日。息子の発表会が表参道であり行ってきました。練習しないのでどうなることかとハラハラしていましたが、何とか自分で選んだ「カントリーロード」を間違えることもなく弾きこなしました。間違えずに弾いたら、おやつ300円分と約束させられていたので、それにつられてなのでしょうか?緊張しなかったみたいです。ある意味すごい。何十年ぶりかでキディランドにも寄りました。娘にすみっこぐらしの消しゴムを買いました。他に...

ジュリア・マーガレット・キャメロン展

9月19日。祝日でしたが、義母がデイサービスだったので、ちょっと出かけてきました。何年かぶりで東京駅です。時間があれば丸ビルにも寄りたかったのですが、出がけにもたもたしてたら、そんな時間はなくなりました。主人が一か月前から行きたいと言っていた「ジュリア・マーガレット・キャメロン展」へ。この展示会に来るまで、その存在すら知りませんでしたが、写真を芸術にまで高めた方なんですね。48歳にして初めてカメラを手...

味の素スタジアム

9月17日に味の素スタジアムで試合があり、行ってきました。小学校のPTA役員を一緒にやっているお母さんからたまたまチケットを2枚いただきました。そしたら、主人がじゃあ、あと2枚買って4人で行こうということになり、初観戦。今までは、息子と主人2人で行ってはいましたが、私は介護があるので留守番が多かったんです。今回は3時間弱、義母に留守番をお願いして。もちろん応援するのはFC東京。しかし、浦和レッズ強い!残念な...

帰省

久しぶりに私の実家に帰省しました。高速に乗れば車で二時間半。近いのですが、88歳になった義母の介護もあり、なかなかそう頻繁にというわけにはいきません。義母は一人で歩くのが難しいですし、車の移動でも疲れやすいので一緒に連れて行くわけにもいかず、ショートステイに行ってもらっているときに、帰っています。父母も歳をとり、70を超えました。昨年から父が仕事を辞め自宅で過ごしています。暇で仕方ないといいつつも、自...

岩手に行ってきました。

義父が亡くなってから10年。代替わりして、義父の実家とは疎遠になっていました。しかし、いろいろあって思い立ち、お墓参りに行こうということになりました。主人の伯母さんに電話したら、そこから田舎の方に電話がいき、主人のいとこから連絡が。不思議なことですが、何か前から話が決まっていたような展開です。そんなわけで、お墓参り第二弾、日帰り北上コースです。新幹線で3時間弱、北上駅の顔出しパネルでパチリ。主人のい...

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。