mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Category [家事 ] 記事一覧

スポンサーサイト

【主婦の味方】

私は毎日5時に起きるのですが、朝の日の光を浴びると元気が出てきます。こちらも元気の素。ベランダで摘んだラベンダーとローズマリーを花瓶に挿して。フレンチラベンダーは見ごろを過ぎましたが、今はイングリッシュラベンダーのつぼみがたくさんついています。3歳の娘が「いいにおいがする」と言っていました。あな吉手帳を使いはじめてもうすぐ2か月になります。あな吉手帳とは、あな吉こと浅倉ユキさんが考案した手帳術のこと...

ホームフリージング

ジャーン!先日宣言していた歯ブラシ20本届きました。1本当たり30円引きなので600円分お得ってことですよね。リップとハンドクリーム他、宣言していたものは全部買いました。トリートメントだけまだ使っていないので使ってみたらまた報告したいと思います。関連記事はコチラです。届いたといえばうちの実家からお米と一緒にこんなものが。ウォルマート系の某スーパーで一個19円でみかんが売っていたので5個買ってきたのですが・・・も...

大掃除したくないので

大掃除したくないので、普段後回しにしがちなところをちょこちょこ掃除し始めました。昨日はまずガスレンジ周り。専用のクロスで水拭きしました。壁、ついでにやかんも拭きました。普段からここは掃除しているんですが、意外と汚れていてクロスが大分汚れていましたそして数ヶ月手をつけられていなかったレンジフード・・・。半年の汚れですね。とっても汚いです。スミマセン、ズボラでそんな頑固な汚れでも落としてくれる我が家の秘...

お洗濯のこと、その2

昨日はおやつにパンケーキを焼きました。子供たちが喜んで食べていました。子供が家にいるとなかなか更新できず、別館の方は昨日更新しましたので興味があればご覧ください。→読書、度々。我が家では一日一回は必ず洗濯機を回します。というのも保育園児が2人いるので、着替えやエプロン、タオルがどっさりこ。最近は汗をかかなくなったせいもあって着替えの回数も減りましたが、夏は袋をパンパンで帰ってきました。我が家で使って...

シンク周りのお掃除について

休み中は、どこかへ出かけたというわけでもなかったんですが、子供たちがいたり普段出来ないことを片付けたりと忙しく、なかなか更新できませんでした。そんな中昨日は、午前中お墓参り、午後は西松屋と電気屋さんに行ってきました。西松屋はちょっと離れたところにあるのでペーパードライバーの私はなかなか行く機会がないのです。久々子供たちの洋服をまとめ買いしてきました。えー、結構凝ってるのにこの値段?っと時々切ったり...

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。