mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Category [ちょっとした事 ] 記事一覧

スポンサーサイト

冬の庭

寒いので、このところ庭の方へでていませんでしたが、咲いていました。可愛い梅の花。昔いた洋服メーカーでは春、シーズン始まりを梅春って言っていました。寒いけど、少しずつ春に近づいています。金柑も小さな実をたくさんつけていました。でも小鳥がたくさん来るので食べられちゃうんでしょうね~。今日も洗濯機を2回まわして、家族を送り出し、片付けがひと段落した後、しっかり朝ご飯たべました。このひとときがホッとします...

今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。なかなか更新出来ずにいました。更新しようと思えば更新出来たのでしょうが、色々ありまして。どこまで書いていいか、迷っていたこともあって書けませんでした。息子が小さい頃から見えないものが見えてしまうので、色々あって先祖供養しました。それから少しして、自分が霊的なものを感じるようになってしまい外出すると突然具合が悪くなるというのを繰り返していました。(たまたま霊と波長が合...

梅雨の前のひと仕事

梅雨の前にひと仕事。庭の草むしりと先日主人が庭木を切ってくれた片づけ。45L袋4つ。汗だくでした。庭木の剪定は大抵私がするのですが、高くて届かないところはお願いしています。今年は私が頭痛で寝込んでいるうちに、バッサリ。気がつけば、金柑も梅の実もきれいサッパリ・・・。去年は自家製梅で梅シロップが作れたのに・・・。とはいえ、折角やってくれたのに文句も言えません。というわけで今年は南高梅を買ってきました。...

充実した一週間

おはようございます。今週の作り置きです。ツナと大根の煮物とひじきの煮物。この2品は毎週のように作っています。ひじきの煮物には必ずこんにゃくを入れるのですが薄く切ってよく炒めてから煮ると味がしみて美味しいです。先週はとにかくやることがいろいろあって忙しかったのですが、充実した一週間でした。お兄ちゃんのクラスの懇談会があったり、学童の保護者会があったり、お兄ちゃんが突然英語を習いたいと言い出したので、...

2016お正月

年明け初めての更新です。今年も宜しくお願いいたします。明日から長男の学校が始まります。慌てて宿題の書初めを仕上げました。八つ当たりされながら、なんとか終わらせました^^;休み中は、築地本願寺にお参りに行きました。そしてお墓参りと、氏神様にお参りに行きました。毎年、お正月はそんな感じです。あとは家で、のんびり。最近、保育園で牛乳パックの編み機を使った編みものが流行っているので、子供たちにも作ってみまし...

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。