mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Category [健康 ] 記事一覧

ストレスに負けない

一昨日の夕方、飛行機雲いっぱい。そして昨日も。いつもなら通勤時、信号で止まることなくノンストップで職場に着くのですが、昨日は止められました。守護霊さんが、写真撮りなさいと言っています。多分、ケムですね。学校が始まるのに合わせて、何か撒いているんでしょうね。怒りとか不安よりも、とにかく外的要因から来るストレスにも打ち勝つ体を作らねばなりません。(ここでいうストレスは心身が嫌がること。心で感じなくても...

飛行機雲

週末になると毎週のように飛行機雲を見ます。これは東京マラソンのあった日、近所で撮影しました。5、6、7本?飛行機雲が並んでいます。そして、30分以上消えない雲。この雲は都心の方へ流れていきました。毎週、日曜日というわけでは無く、イベントの有無で土曜日か、日曜日か決めているようです。恐らくプ◯ンスさんが言っていた、ケ◯トレイルですよね。◯メリカだけの話だと思っていましたが、そうではないようです。何のためにや...

花粉症改善

いろいろ書きたいことはたくさんあったのですが、確定申告のことや子供のイベントなどがありブログの方が後回しになってしまいました。お天気がいい日が続いていて義母のお散歩ができるのがとてもありがたいです。先日の介護認定で要介護4になりましたが、なんとか元気にやっています。記憶がとびとびになるときもありますが、手引きでなんとか歩いてくれるので助かります。車椅子になったら大変だろうなと思い、毎日散歩に連れ出...

【蒸しショウガをつくる】

蒸しショウガが体にいいと聞いたので作ってみました。ショウガを皮を剥かずに1ミリ厚の薄切りにしてシリコンスチーマーに。10分前後加熱します。うっかりすると焦げるので様子を見ながら。水分を飛ばしてから保存袋に入れました。これで蒸しショウガの出来上がりです。蒸し器で30分蒸したのと同じ状態に。これをフードプロセッサで粉砕したり、キッチン鋏で切ってお料理やお茶に使用します。体を温める成分のショウガオールが生シ...

お腹を温める

仕事場に新しい機械が入りました。 超短波という機械です。 超短波はお腹を温める機械。内蔵の温度を上げて自律神経の働きを高めることが できるそうです。皮下16㎝まで温めることができます。 内蔵温度が1℃下がると免疫力が30%下がるそうです。これは山口勝利先生の こちら↓書いてありました。詳しくはこちら。 主人がちょっと前に山口先生の講習会に参加する機会がありました。 とても研究熱心な方で、たくさんの症例を...

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター