mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Archive [2013年11月 ] 記事一覧

【芋ほり遠足】

保育園の娘が芋掘り遠足に行ってきました。すごいのを掘ってきましたよ!以前にお兄ちゃんが掘ったものにも負けない大きさでした。4歳こんな重いのをリュックに入れて20分歩いて帰ってきたそうです。頑張ったね~。先生から聞いたのですが、嬉しくって掘ったお芋は写真を撮る前にリュックに入れてしまったそう。うちの娘らしい・・・大きなお芋は3つに切ってオーブンで。ホイルで巻いて160度で2時間近く焼きました。甘くておいしい...

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター