mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

またまた漬けました

買ってしまいましたよ↓って私ではなくSちゃん(ダンナ)ですが。
マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]
(2010/11/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

おととい買って、お兄ちゃんと見てました。
大分うちにあるDVDとだぶりますが、未公開の映像も入っていて面白かった
です。キャプテンEOの曲とか、甥っ子3人と共演した曲とかね。PVを撮ったん
だけど甥っ子たちが気に入って曲を譲ってしまったというエピソードもある
ようですね。
なかなか平日見る時間がないですが、休みの日にゆっくり見ようと思っていま
す。

さて、実家からまた紫の大根が送られてきたので、酢漬けにしました。
112501.jpg
分ります?下に皮があるんだけど。こんな紫色だったんだけど、酢につけたら
赤くなってしまいました。酸に反応しているんでしょうか?
酢、砂糖、塩、昆布で漬けました。
今朝味見してみましたが、まだちょっとかかりそうです。

そして、先日から言っている「ししゆず」もはちみつ漬けにしました。
関連記事はコチラ。
112502.jpg
量があまりに多いので、500gのはちみつを全部使っても足りない位
これでも3分の2なんですけど。
あとの3分の1はお風呂に入れてゆず風呂にしました。シンクで使う
水切りネットに入れると簡単でいいです。
ゆずって体を温める効果があるようですね。
あとクエン酸が疲労回復に効果があるみたいなので風邪気味のときに
いいかもしれませんね。こんな本もでているくらいなので↓
ゆずが効く!―認知症予防に!糖尿病予備軍に!美肌になりたい人に!ゆずが効く!―認知症予防に!糖尿病予備軍に!美肌になりたい人に!
(2010/11)
平柳 要

商品詳細を見る

ユズ茶を毎日3杯飲むと風邪をひきにくくなるみたいです。
120㏄のお湯にユズの果汁小さじ2杯、はちみつ適量でO.K.
もちろん皮の部分にも栄養があるので、ユズのはちみつ漬けは理にかなった
ものといえるのではないでしょうか?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター