mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ツヴィリング シェフナイフ

今朝、6時半になったばかりお隣の屋根の上にシジュウカラのつがいが来て
「ツピー、ツツピー」とやっていました。
たまに我が家の庭にやってきて餌を探したりするので、そーっと覗きます。
警戒心が強いので、気配を感じるとすぐに逃げて行ってしまうんですが
可愛いですよ。冬になると近所でジョウビタキを見かけることがあるの
ですが、今シーズンはまだ見ていないですねぇ。

冬と言えば、鍋。昨晩は水炊きをしました。
10112901.jpg
ちょっと取り分けた後でお見苦しいですが。
大鍋で作りました~。翌朝も味噌汁代わりに…という寸法です
我が家は、だしをとった昆布も食べちゃいます。だって、もったいないんだ
もの~。貧乏症ですいません。でもだしをとるときに細切りにしておくので
意外と食べやすいんですよ。お兄ちゃんも大好きです。
そうそう、ツヴィリングのシェフナイフを手に入れ、早速使ってみました。
切れ味いいですね。ブロック肉とかでも余裕で切れます。先の方では
魚やお肉を切るのに使って、手元に近い方では根菜類を切るのに適している
のではないかと思います。1本あると重宝します。
私が使っているのはコレ↓です。

グリップが左右非対称で握りやすいです。食器洗乾燥機も使えるそうです。

↓こちらはフィンシリーズ。柄の部分とのつなぎ目がないので清潔に使え
ますよ。こちらもグリップが非対称になっています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター