mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

バスローブ

先日仕込んだ柚子の種の化粧水です。
10121101.jpg
もうそろそろ使ってもいい頃かと思います。

逆さまにするとご覧の通り。種から染み出てきたペクチンの仕業です。
10121102.jpg
少しアルコール臭が鼻につきますが、すーっと肌になじみます。ある方から
お料理するときなんかに使うといいと聞いたので使ってみたいと思います。

さて先日パターンを作ったのは報告していましたが、やっと昨日裁断しました。
10121103.jpg
6重ガーゼのバスローブです。あとは合印を入れて縫っていきます。
出来上がるのが楽しみです。小さい子供二人に服を着せている間に自分が
冷えてしまうので、重宝するんじゃないかなぁ。時間があるときに一気に
縫いあげてしまおうと思っています

楽天でバスローブを検索してみました。5重ガーゼ位になると結構いいお値段
なんですね。↑







今治産のバスローブも見つけました↑ちょっと心魅かれますが・・・
とりあえず、早く自分のバスローブ仕上げたいと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター