mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

絵本の修理

お正月に私が熱を出し、その後娘が熱を出してしまいました。
それが3日以上続いています。昨日、今日と小児科に行き、念のためレントゲン
撮影。肺炎の可能性はありませんでしたが、依然高熱が続いているので、抗生
物質をジスロマティックに変えてもらいました。効果が出るといいのですが。
そんなわけで、仕事もままならず、更新もできずでした。

ちょっと明るい話題ないかな~と考えていたら、そうそうお兄ちゃんが
私の似顔絵を描いてくれました。
2010ブログ2 077
1週間前からプロフィールの画像にも使わせてもらっています。
4歳児にしてはなかなかと思うのですがどうでしょう?ちなみに字も本人。
似ているかどうかは別として鼻の穴のあたりが妙にリアルな感じがします

話は変わって年末にメーカーの人に来てもらって家の点検をしてもらいました。
その時夏にお兄ちゃんが割ってしまったベランダのタイルの交換をお願いしました。
その数日後請求書が届いてビックリしました・・・タイル1枚で結構な金額
2010ブログ2 107
4つのタイルが組み合わさって1枚のタイルになっているものです。ジョイント式
です。睡蓮鉢の手前のやけに白い部分なんですが、分かります?
取り替えてもらった新品のタイルがやけに浮き立って見えるので、たわしで
ごしごしお掃除しましたよ。苔むして緑色になっていたところもキレイに
なりました~。

そして本の修理もしちゃいました。
子供たちに毎晩寝る前に読み聞かせをしています。
今まではお兄ちゃんだけだったのですが、最近娘も加わりました。
1歳の娘も絵本が大好き。時々開いてはながめています。
2010ブログ2 025
でもね、ビリビリに破いちゃうんですよね、1歳位だと。
破かないようにしようっていうのが無理な話なので、
「破いてもいいよ、どんどん見てね」って感じで、その辺に置いてあります。
だから時々修理。
出来るだけ破れが目立たないようにあわせてセロテープで貼り付けています。

2010ブログ2 105
破っても、かじっても好きな本は好き。
これもお兄ちゃんがだいすきだった本「もこもこもこ」

2010ブログ2 029
こ~んなにビリビリ。でも、こ~んなにたくさん読んだよってことなのです。


もこ もこもこ (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)もこ もこもこ (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)
(1995/02)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター