mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

ティートリー芳香浴

2010ブログ2 122
祝日に作ったラベンダーの石けん。ブルーでしたが・・・

2010ブログ2 126
琥珀色に変わりました。右側のものです。
不思議ですね。

さて今、水耕栽培しているものがこの子たちです。
2010ブログ2 123
セリと小松菜。

2010ブログ2 125
小松菜くん。昨日うっかりベランダに出し忘れたら、凍っていました。
葉っぱが2枚駄目になってしまったけど、なんとか元気です。

2010ブログ2 124
セリくん。もとを長めに5cm位残したのがよかったのか、ぐんぐん伸びています。

2010ブログ2 127
朝5時、ティトリーで芳香浴です。
マグカップなどに湯をはり、そこにティートリーの精油を1、2滴垂らします。
鼻を近づけて吸入します。精油とマグカップさえあればどこでもでるのが
いいですね。
ティートリーは強い抗ウイルス作用と免疫活性化作用があります。風邪や
インフルエンザの予防に有効、また花粉症の症状の緩和に優れた効果が
あります。ユーカリに似たシャープな香りで気分転換。頭をすっきりさせて
集中力や記憶力を高めたいときにおすすめですよ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター