mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

セリを栽培中

今日も朝からローズヒップティーです。
ビタミンCたっぷりのハイビスカスも入っています。
朝から強い酸味で目が覚めます。
冷ますと酸味が和らぎますが私は敢えて温かいのを。
2010ブログ2 173
砂糖なんかを使うときは温かいと甘みが増したように感じられます。はちみつ
などを飲み物に加えるとき温めて飲むと糖分の取りすぎを抑えられるようです。
ダイエットされている方なんか実践するといいのではないでしょうか?


そして、セリの水耕栽培。先日収穫して豆乳鍋に入れていただきました。
2010ブログ2 172
収穫後数日しか経っていませんが、もう伸びてきましたよ。
昨日発売のESSEにベランダ菜園をされている方の記事が載っていました。
年間70種類の野菜を栽培されているそうです。
すごいですね。ジャガイモやゴボウ、みょうがなども栽培されていて植え方や
手入れのコツが載っているので参考になります。
私もちょっと作ってみたいなと思いました。

そうそう雅姫さんの記事も載っていました。
私が洋服の仕事をしていたころ、たまたま雅姫さんのお仕事をさせていただく
ことがありました。営業さんが打ち合わせに行くので私は電話を受けたくらいで
直接お会いしたことはないのですが。
その頃私あまり雑誌を読むことがなくなっていて、雅姫さんの存在を知りません
でした。今思うとなんでかな~と思ってしまいますが。
センスがあって素敵なお洋服を作る方とは。そして今も変わらずお美しいです。
当時もこだわりのあるもの作りをされていて、裏起毛のパターンメッシュの
カットソーだったり、ネルの小花プリントにスモッキングをしてみたり、
手編みのケーブルニットだったりを企画されていました。
オリジナルでしょうか?今回の取材でも素敵なシャツブラウスをお召しでしたよ。


ESSE (エッセ) 2011年 03月号 [雑誌]ESSE (エッセ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/07)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター