mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

パンツ裁断完了

今日はお兄ちゃんの誕生日です。
4月4日の11時45分に産まれました。
1日経っても産まれず陣痛促進剤を使っての出産でかなり辛かったですが、
あれからもう5年も経つんですね。本当に信じられません。
今は自分の世界があるようで毎日マイケルジャクソンの曲名(英語)を
写しています。
昨日はだんなさんがプレゼントにマイケルのアルバムを2枚(太っ腹!)
買ってあげていました。
ここ数日保育園での環境が変わったためか精神不安定な感じもありましたが
ちょっと笑顔が見られたのが嬉しかったです。

2010ブログ2 248
お兄ちゃんと約束しているパンツ、やっと裁断が終わりました。
後は縫うだけなんだけどねぇ。土曜日も仕事をしていておチビちゃんがいると
なかなかまとまった時間が取れません。ここ数日中に手をつけたいと思って
いますが。

市販の化粧水が肌に合わずかぶれてしまうということがありました。原因は結局
エタノールだったのですが。だったらエタノールの入っていないものを自分で
作ろうということで作ってみました。
2010ブログ2 249
地震の前に材料を頼んでいたので地震直後に作りました。
左から乳液、化粧水、クレンジング、洗顔の際はこのほかに手づくり石けんを
使っています。いづれも手づくりです。
乳液は
植物性グリセリン小さじ2/1
キサンタンガム小さじ1/10
マカデミアナッツオイル大さじ1
好みの精油2滴(私はラベンダー1:ベルガモット1)←ベルガモットは光毒性のないもの
精製水40ml(軟水のミネラルウォーターでも可)
で作りました。
マカデミアナッツの香ばしい香りとラベンダー、ベルガモットの心を落ち着ける香りが
マッチしてくせになります。
化粧水はダマスクローズのフローラルウォーターをそのまま使っています。
まるでバラの花に包まれているような豊かな香りがしておすすめですよ。

収斂効果があるようで、しわが目立たなくなりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター