mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

グリーンシェードの準備

今年の夏はなるべく電気の使用量を抑えようと、今から暑さ対策を考えています。
で、真っ先に思い浮かんだのが、グリーンシェード。
去年は出来なかったので今年は実行します!とここに宣言。
2010ブログ 003
2010ブログ 400
去年はアサガオを行灯仕立てにして育てていたのですが、10月くらいまで花が
咲いていました。

2010ブログ 210
流石に10月近くになると葉が黄色くなってきますが。
結構まだ葉っぱがついています。

2010ブログ 208
2010ブログ 187
去年は巨大輪のミックス咲きだったので、次々に違った色の花が咲いて楽しめ
ました。

RIMG1390.jpg
そして今年お兄ちゃんが選んだのがコチラ↑大分県産のスーパーカラフルあさがお。
巨大輪咲き、星型に白い模様が入る曜白咲き、5つの角が出る桔梗咲きのカラフル
ミックスだそうです。
5月上旬に種まきをする話をしたところ、お兄ちゃんは「早く5月1日にならない
かな」と今から楽しみにしています。

大きいプランターが必要だと思ったので、早速注文しました。↓
プランターは24Lのブラウンのものを2つ注文しました。よかったらもう少し
買い足すつもりです。それとお買い得だったのでレリーフスクエアプランター
のベージュ19Lを3つ、寄せ植えに使えて見た目が素敵だったので。
アイビーとラベンダーを植え替えたいと思っています。
あとワイヤートレリスがトマトの支柱変わりによいなと思ったので、2つ
購入しました。
3つともアイリスオーヤマさんのもの。アイリスさんでは先日被災地の方を
社員に採用するというお話があったばかり。
こんなことで少しでも役に立てれば嬉しいです。これからも少しずつ協力して
いきたいと思っています。




これからガーデニングにはいい時期、草木を触りながら、被災地のことを
思い出すんでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター