mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

たまにはお兄ちゃん、と母のこと

5月3日、保育園のお友達と野川公園に行ってきました。
野川公園は自動車でしか行ったことがなかったのですが、今回は自転車で行って
きました。
hana19.jpg
子供たちは20人近くいて、お兄ちゃんは大はしゃぎで走り回っていました。
男の子達はけんかをしたり、お友達の女の子が私のところに来て
「〇〇(お兄ちゃん)くんね、すべり台の順番でじゃんけんしたんだけど遅出し
してんだよ」
なんて、告げ口したりすることもあって、笑ってしまいました。
土曜も仕事をしているのでこういう風に集まって、子供たちのやりとりを見る
機会はなかなかないので、子供たちの成長振りを見られたのは面白くとっても
よかったです。何しろ、皆1歳から知っているお友達、それこそまだ喋りも
おぼつかない頃から見ているから自分の子供のように愛着があります。
皆、成長したのね、と親のような心境でした。

成長したと言えば、お兄ちゃん。ココ数ヶ月で身長が急激に伸び、丈が余って
いたジーンズも裾を折り返さずに履けるようになってしまいました。
RIMG0008_20110505074112.jpg
RIMG0005.jpg
そんなわけで、私が縫ったこのパンツも丈がつんつるてんになり、もう履けなく
なってしまいました。

2010ブログ2 028
これも小さくなっちゃうかな?
5月2日は保育園でソラマメの皮むきをしたのでこれを持って行きました。
保育園ではたまにクッキーを作ったり、給食で使う食材の皮むきなどをすること
があるので、エプロンと三角巾を使います。
これも私が縫ったものです。無料のHPで型紙をダウンロードして作りました。

子供の成長って速いですね。今は大変だけど、あっという間に成長して行きます。
実家にいたときは全然感じていませんでしたが、自分が子育てしてみて、親の
有難みが分かりました。

今週末は母の日。
今年はGWは実家に帰省できなかったので、これを贈ることにしました。↓

これなら、体型を気にせず着てもらえそうなので。日本製と言うのもいいかな
と思いました。

去年はこれを贈ったのですが・・・

プレゼントはもったいないからまだ使ってないって
おまけのエコバックがすごく気に入ってくれたようです。
ことしも可愛いのがついているみたいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター