mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ソレイアードのぺタスン

書き忘れていましたが、日曜日に庭の草刈をしました。
朝早く始めればよかったんですが、いろいろやっていて遅くなり10時位から
初めて1時間ほどしました。このせいで翌日両頬が腫れあがってしまって・・・
初夏の日差しを侮っていました。
でも結構頑張って綺麗になりましたよ。
2010ブログ2 343
2010ブログ2 344
こちらは家の裏手。手前にある棒の様なもの、実はアカザです。
去年義母がとっておいたものです。実はアカザっていい杖になるんです。
観光地のお土産屋さんで売っているものは千円位だけど、よいものになると
2万円位するものもあるんですよ。ちょっと前まではただの雑草だと思っていた
んですが、そんなものにもなるんですね。

草刈してびっくりしたのはドクダミの地下茎の長いこと!1m近くもありました。


2010ブログ2 341
さて子供の帽子製作は、今仮縫い用の型紙のパターンチェックがすんだところ
です。これからシーチングで組み立てていきます。

2010ブログ2 342
で、早速ソレイアードの生地を買ってきました。
可愛いです
水通ししてから裁断したいと思います。

↓オカダヤさんのオンラインショップ。160円/10cmは妥当なお値段ではない
でしょうか。
>ぺタスン
5種類の柄がプリントされていてお得な気分。パープル系も渋くて素敵です

↓スワニーさんです。送料が他に比べるとお安いですが、生地のお値段が少し
高いような気がします。
ぺタスン


こちらのお店は生地だけでなくカルトナージュやテーブルウェアなどの扱いが
あります。多分総合代理店なんでしょうね。→ソレイアード

ソレイアードの好きな方にはこんな本も出ています。
クライ・ムキのナチュラルソレイアード服と小物 (Heart Warming Life Series Kurai Muk)クライ・ムキのナチュラルソレイアード服と小物 (Heart Warming Life Series Kurai Muk)
(2009/05)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

麻の生地で作った味のあるジャケット、スムース地のレギンス、パジャマなど
ソレイアード好きにはたまらないものが載っています。ランジェリーケースなど
ちょっとした雑貨の作りかたもありますよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター