mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

あさがお

朝顔
どうやら子供が手足口病にかかった模様。保育園のクラスでちょっと前に出て、何とか持ちこたえてると思ってたんだけど、とうとう勝てなかったか~。しかも明日はかかりつけの先生が休み。息子、ガンバレ!

子供と種まきした朝顔、こんなに大きくなりました。子供に花を育てる楽しさを知ってもらうために始めたのですが、双葉が出た頃、お花はどこ?と言っていました。お花はKが毎日一生懸命お水をやって朝顔が大きくなったら咲くんだよ、と説明したけど、分かってくれたかどうだか?最近は水遣りが日課になっています。
そうか~、大人には当たり前のことでも、子供には違うんだよね。自分も勉強になります
暁(あかつき)という品種の混合です。何色が咲くか今から楽しみです。
下の方の葉っぱが黄色くなってきたので心配していたんですが、液肥を撒いたら解消しました。早く素敵な花を咲かせてね

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとおねがいします↓
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター