mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

被災者支援ランチョンマット&箸入れ

ベランダの朝顔が大きくなってきました。
2010ブログ2 366
そろそろ間引いて植え替えないといけませんね。

2010ブログ2 363
レタスミックスも育っていますよ。毎朝確認するのが楽しみです。

2010ブログ2 364
被災者支援でランチョンマットと箸入れの呼びかけがありました。
前回あったスクールバックのときは数が集まりすぎて作るほうでは参加でき
なかったので次のときはと思っていました。
もったいないかあさんのコチラで紹介されていたので、早速作ってみましたよ。
昨日の晩夜業をして完成させました。そんなワケで今日はちょっと寝不足かも
しれません。それでも5時半には自然と目が覚めました。

2010ブログ2 365
箸入れはこんな感じで使います。
この生地はお兄ちゃんのエプロンを作った残りです。これなら男の子も使えるん
じゃないかなと思います。
当たり前に学校に行けなかった子供たち、今も不自由なことがたくさんあるの
でしょうね。少しでもそんなことを解消してあげたいですね。

ランチョンマットの支援の呼びかけをされている花音舎さんのブログはコチラです。
スポンサーサイト

Comment

いいですね! 

このプリントかわいいですね。
いろいろとお忙しいのにがんばってくださって、すばらしいです!
わたしの方はというと、PTAのついでがあったので遠くまで紐をを買いに行ったら、細いのしかなかったり・・・
でも、明日には送れるよう、今日は集中してがんばります。
  • posted by もったいないかあさん 
  • URL 
  • 2011.05/17 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいですね! 

>もったいないかあさん
もったいないかあさんもお忙しいそうですね。PTAはいろいろ大変そうですね。
私も今週はちょっと忙しくて前半でいろいろやっておかないといけないと思って頑張っちゃいました。本当はもっとたくさん作りたいけど、あんまり遅くなってしまってもいけないし、無理かな~と。
もったいないかあさんも、体調崩さない程度に頑張ってくださいね。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2011.05/18 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター