mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

手回し携帯充電器

今日も10分だけウォーキングしました。
結構速いペースで歩くので薄着で出ても背中に汗をかきます。
ちょっと前は足がムズムズ痒くて仕方なかったのですが、そんなこともなくなり
ました。いかに身体が冷えていたかってことですよね。それによって血流が
滞っていたということなのでしょう。

支援のランチョンマットの郵送も済み、少し落ち着きました。
ついついそちらの方やアロマクラフトの話ばかりでこちらをアップし忘れて
いました。
2、3日前に撮った写真です。
2010ブログ2 384
ミックスレタスがこんなに伸びました。
でも気がついたら、コナガ(?)だと思うんですが、結構な被害に遭っていて、
少し間引きつつ、被害に遭った葉を取り除きました。晴れている日は不織布の
覆いをかけていたんですが、このところ雨だったりで・・・雨が溜まって葉が
痛んでしまってもいけないし、どうしたものでしょうか?
ちょっと考え中です。

そして最近したお買い物。
4月に注文してやっと届きました。
2010ブログ2 386
携帯の充電器です。人気商品のようで入荷待ちが続いています。
手回しで充電ができ、ライト、ラジオ、サイレン機能がついています。
ちょっと疲れますが、何らかの理由で電気が使えなくなったときでも、携帯に
充電ができたら安心ですよね。家の電話はFAX機能付きでコンセントを使って
いるので、電気が使えなくなったらアウトです。そんなワケでこちらを購入し
ました。
実際使ってみて、思ったよりラジオの入り具合もいいし、携帯の充電ちゃんと
出来てお値段の割りに結構いいんじゃないのと思いました。

ライトはLEDですがさほど明るくありません。でも、非常時にはこれで十分じゃ
ないかと思います。
携帯の充電用のソケットはドコモ、ソフトバンク用、au用とFOMA、VGS用と3種
付属しているのでほとんどの携帯に使えます。
ただひとつ欠点をいえば、ライトとサイレンのスイッチが一緒なので、ライトを
消すときうっかり力を入れすぎると、キャーってなことに。
しかし他社のものに比べ発電用の手回しハンドルは結構がっちりしているので、
そう簡単には壊れそうじゃないのがいいなと思いました。
だんなさんから仕事場用にもうひとつとリクエストがありましたよ。

携帯充電器 手動 手回し 携帯 充電器 docomo 充電 foma 充電式 携帯電話 au softbank ラジオ付...
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター