mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

エコバッグをつくろう!

今日は朝から雨でウォーキングが出来ませんでしたが、ここ1週間で身体が
変わってきたのを実感しています。まず身体が軽くなった、そしてお腹が
へこんでヒップが上がりました。つまづき防止のために始めたウォーキング
でしたが、思わぬ効果がありました。
ウォーキングの仕方はコチラの本で紹介されています↓
「カラダの硬さ」が病気の原因だった!―外側も内側も温めてほぐす病気・老化を防ぐ超健康法「カラダの硬さ」が病気の原因だった!―外側も内側も温めてほぐす病気・老化を防ぐ超健康法
(2008/06)
石原 結實

商品詳細を見る

ウォーキングの本はたくさんあると思いますが、冷えや硬いカラダのほぐし方
が載っていてとても参考になります。大分前に出た本ですが、改めて読み返して
みるとカラダを柔らかくすることがとても大切なんだと気づきました。

話は変わって長女(1)の保育園の汚れ物用のエコバッグがボロボロになって
しまいました。
急遽エコバッグを作ることになり、帽子の方は進んでいません
studio clipさんのレシピを使ってエコバッグを作ることにしました。
studio clipオンラインショップの手づくり雑貨のボタンをクリックする
と雑貨レシピのページに飛びます。
実は近所の某ショップで生地を買った方にレシピをプレゼントということで
エコバッグの作り方を頂いたんですが…洋裁をしている私でさえ、ここの寸法
って一体?と言うような内容で。仕様の説明書きもう~ん…いや、分かろうと
思えば分からなくもないんですが、推測しながら裁断しなきゃならないのが
だんだん面倒になってきて。多分雑貨の仕様書ってこんなものなんだと思い
ますが。

結局こちらのレシピを使わせてもらうことにしました。こちらの雑貨のレシピは
仕様の説明が丁寧で、すごく分かりやすいので助かります。しかもセンスがよい
のよ。ちょっと可愛い生地
で作ったら絶対素敵!ってものばかりなんです。
おすすめですよ~。

お店にも時々行きますが、studio clipさんはセンスのいい雑貨の品揃えが素敵
です。

2010ブログ2 388
取り敢えず裁断だけ終わりました。
と思ったら、よく見たら一方方向柄でした。
買うとき気がつかなかった…葉っぱが下向きに…ガーン!
朝からショッキングな出来事でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター