mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

イタリアンリネン・ポルトフィーノ

先日参加させていただいた支援のランチョンマット&箸入れこんなに集まった
そうです。→花音舎さんのブログ
皆さん何かをしたいという気持ちを強く持っておられるんだなと感じました。
胸がじーんとします。
また何かあれば出来る範囲で協力したいと思いました。

昨日は保育園のママ友達と近所の植物園に行く約束をしていたのですが、生憎の
雨。諦めていたのですが、市の施設に入っている保育室を予約してくれていた子が
いたので、そちらで持ち寄りランチをしてきました。
なかなか落ち着いて話す時間が無いので、趣味やお家のことなどが話せて、楽しい
ひとときでした。

2010ブログ2 390
そんなわけでエコバッグは昨日はここまででした。
ほぼ出来上がっているのですが、持ち手回りのパイピングがまだ出来上がって
いません。テープは出来上がっているのであとはつけるだけなのですが、なんとか
2、3日中には仕上げたいと思っています。

昨日はちょっとだけ生地を注文しました。
イタリアンリネン・ポルトフィーノ。

1/40番手×1/40番手。同じ1/40番手のブルーリノよりも糸の「ゆらぎ」が少ない
ため、薄く感じるそうです。しかし目が詰まっていてきめ細かいので、繊細な
感じのするリネンです。
この高級リネンの145cm幅がとてもお安くなっていました。

コチラの生地が共同購入で44%オフ、¥750/50cmということだったので10mばかり
購入しました。この企画6月3日までだそうです。
実は密かにシーツを作りたいと思っています。ワンピースなんかもいいですね。
洗うたびにくたりとしたいい風合いになるのではと思っています。ドレープ性も
いいみたいですし。届くのが楽しみです。


そしてポルトフィーノと一緒にこちらも購入しました。
お兄ちゃんのパンツを作るためにベージュを注文しました。
中肉ですが、打ち込みがいいので、しっかりしています。
厚すぎもせず、薄すぎもせず縫いやすそうです。11号針で30番ステッチとか
でも良さそうですね。パンツやジャケットを作ったら仕立て栄えするんじゃ
ないかなと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title 

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
  • posted by パスタ 
  • URL 
  • 2011.06/16 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター