mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

甚平製作途中経過

今朝3時過ぎに結構大きな地震があってびっくりしました。
結構長くゆれていましたね。
地震などのこともあり、夏休み何所に旅行に行くか決めかねています。
えー、まだ決めてないのって思われるかも知れませんが、ハイ、まだです
今週中に決めないとと思っていましたが、もう週末なんですよね~。
明日は保育園の夕涼み会だし。

肝心のお兄ちゃんの甚平は、こんな状態です↓
2010ブログ2 486
身頃はほぼ出来上がっているんですが、袖付け、それとヒモを作ってつけ
なければいけません。パンツはポケットつけただけ。トホホ。

2010ブログ2 490
取り敢えず身頃のアウトポケットは柄あわせしましたが、パンツの方は
残布が少なく、柄合わせができませんでした。
取り敢えずパンツのポッケは見えないからいいですけど。

袖付けのところはハシゴレースを挟むことにしました。接いだところは
ロック始末で、コバステッチを入れました。
2010ブログ2 487
袖下の始末はどうしようか悩んだ末に、袋縫いにしました。
取り敢えず明日の午前中には出来上がるでしょう。
というか、出来上がってもらわないと困ります
だんなさんが途中までできた甚平を見て一言。
「地味じゃない・・・」
嫌ですね~。作っているヨコでそんなこと言うの。

気分を変えて今日はベランダの朝顔が8つ咲きました。
ピンク、紫、薄い紫、濃いピンクなど。
2010ブログ2 488
毎日違ったお花が見られるのはミックスならではですよね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター