mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

帰省

何日もサボってしまいました。
夏休み最終日の15日、実家に帰省しました。
外環乗って2時間。
近いような、遠いような微妙な距離
しかもこの猛暑。暑いっ、暑すぎるっっ!
しかし、孫二人を見て喜ぶジジババ。
連れて行って良かったよ。
で、お土産をもらいました。

2010ブログ 165
様々な種類のトマト。

2010ブログ 167
紫玉ねぎ。レッドアーリーってやつですか?
この他にもなす、きゅうり、ゴーヤ、しょうが、スイカなどなど。
食べきれない・・・。

トマトですが、お店で買ったのより断然美味しかったです。
完熟だもんね。種のとこが緑色。
木になったまま熟したトマトの種のとこは緑色なのです


さらにパーキングエリアで、お土産をっと。

2010ブログ 169
おぼろ納豆。味つきで、細切りたくあんが入っています。
よく見ると中身が・・・写真撮る前に食べちゃいました
スミマセン。

2010ブログ 168
そして、こちら納豆スナック。うまい棒の製造をしているリスカという会社で
作っているもの。臭いけどやめられないのです
写真はからしマヨネーズ味。うめ味というのがもう一種類あります。
お兄ちゃんは辛くない「うめ味」派ね。


このふたつ、帰省した際には必ず買って帰ります。おすすめ。
どうぞお試しあれ。

食べてみたいなって思った方。ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター