mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

保育園運動会

8日は保育園の運動会でした。
自営業で仕事を休めないだんなさんに代わり仕事を休ませてもらって私と義母で
行って来ました。デジカメとビデオカメラを駆使して記録を残して来ましたヨ。

お兄ちゃんは朝から張り切っていました~♪
hana23.jpg
ご覧の通り、運ていもスーイスーイ。この後、平均台、マット運動へと続きます。

そしてお友達を一輪車に乗せゴール♪
hana25.jpg

そしてリレーも頑張っていました。
hana26.jpg
結構速い?と思ったのですが、どーも変な走り方。
ちょっと弾んでいるような・・・。もう少し改善の余地がありそう。

ゴールまで一直線!
hana24.jpg
頑張りました~。

競技のほかにもマルモダンスやポニョのダンスもあり、流石その辺は家でも披露
していただけあり、なかなかの出来栄えでした。しかし、家で毎日朝からマルモ
ダンスは…辟易です。
ダンスはだんなさんに見せるため、ビデオに収めたのでこちらは残念ながら
写真がありません。

それと下の子はまだ乳児(1歳児クラス)なのでプログラム前半で終わってしまい、
更に競技の途中で泣き出し、ダンス(ビデオで撮影)以外ほとんど撮れませんでした。
しかもそのダンスもほとんど踊ってないし…たくさんのお客さんを前にびっくり
してしまったようです。それでも帰りには機嫌も直り「〇〇君(お兄ちゃん)は?」
と聞いていました。(最近よく喋るようになり、お友達や先生の真似をして
お兄ちゃんのことを君づけで呼ぶようになってしまいました。)
それでも去年できなかったことが翌年には出来るようになり、子供たちの成長ぶり
を実感できるいい機会となりました。


運動会のために頑張って練習していた子供たち、お天気にも恵まれ元気な姿を
見せてくれました。そしてこの日のために頑張ってくださった先生方に感謝です!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター