mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

子供服

子供服でいつも考えてしまうのが、サイズ・耐久性、どれ位着られるか、そして
価格。子供は成長が早くて着られる期間が限られるので、どれもおろそかには
出来ないんですよね。だから私は子供服は少しでも価格の下がるのを待って
買うようにしています。

今丁度無印良品でメンバー限定10%オフ週間ということで早速行ってきました。
こんかいはこんなものを買いました。
2010ブログ2 573
ポケッタブルパーカーとボートネックTシャツです。
パーカーは子供にブラックウォッチは渋すぎると思いましたが、フードがしまえる
のと、コンパクトにたためるのがいいなと思って買いました。
ウチの保育園は遊具に絡まると危険という理由からフードつきの上着を禁止して
いるので、フードがしまえるのはとっても有難い。なかなかフードがしまえる
のってないんですよね。
そして、ボートネックTシャツは以前無印でお兄ちゃんに同じようなものを購入して
ガンガン洗濯をしてもへたれないのが気に入って購入しました。

そしてこちらは通販ですが、毎年購入しているのがこちらのお兄ちゃん用パジャマ
です。少し値段が下がったので買うことにしました。
2010ブログ2 572
メーカーはジンボリーのもの。
何がよいかと言うと肌にフィットするので温かい。そしてズボンの裾がリブなので
めくれ上がってこない→冷えにくいということです。
そしてデザインも可愛いんですよね。向かって左はとぼけた表情のビーバーと
トナカイがキャンプファイヤーをしています。右はやせとぽっちゃりロボット。
何だか愛嬌があります。お兄ちゃんも気に入ってくれました。
下の子にも買ってあげたかったんですが、お兄ちゃんのもの(もちろんジンボリー)
がまだまだ十分着られそうなので、断念しました。

そして一緒にこちらも購入しましたよ。
2010ブログ2 574
ブルゾンです。だんなさんに作業着と言われてしまいましたが、そんなことは
ありません!裾、袖口にリブがついています。裏地は天竺素材、結構温かい
です。洗濯してガンガン着られそうです。ジンボリーはしっかりしているから
いいんですよね。その割りにそんなに高くもないですし。

こちらは私がよく利用させてもらっているポコさんですけど。

パジャマはほとんど売切れになっているようですね。

こちらは↓まだ大丈夫みたいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター