mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

仮縫い用トワル途中経過

先日下の子(2歳)の保育参観に行ってきました。
朝のおやつ~お部屋でのリズム体操~園庭での外遊び~昼食~お昼寝までと
いう感じで保育園での生活の様子が見られます。お部屋に入ると子供たちが
気になって普段の生活が出来ないので、お部屋で過ごす間、父兄は廊下にある
セロファンを貼った小窓から(お部屋からは見えない)様子を見学します。

普段は見る機会のないお友達との関わり方や、食事の様子が見られてとても
よかったです。食事はお友達につられてなのか、スプーンを片手に一生懸命
食べていました。ちょっと感動したのが、おトイレの様子です。おまるに座って
ちゃんとウンチをしていましたよ。お口も達者になってきましたが、いろいろ
ひとりで出来ることも増えてきてこの頃成長したなぁと思います。

さてお兄ちゃんの七五三スーツ、ここまでで止まっていました。
2010ブログ2 564
取り敢えずジャケットのみ仮縫いをしようと作った仮縫い用の縫い代つき
型紙です。

その後やっとココまで進みました。
2010ブログ2 581
シーチングを裁断して身頃が出来上がり、袖もいせこみを入れるためにぐし縫い
しましたよ。何とか今日中に仕上げたいと思っています。
袖をつけて、釦位置、ポケット位置の印付けをしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター