mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ベストその2

またサボってしまいました。
というのも、先週は親戚が亡くなって、だんなさんが岩手へ行くというので、
切符の手配やら何やらで忙しく右往左往しておりました。
そして日曜の夜には高熱を出して・・・。恐らく前日の雨でずぶぬれになった
のが原因だと思います。取り敢えず病院に行って薬をもらってきました。
今のところ体調も回復してきたのでちょっとほっとしています。

岩手は北上が義父の故郷なので、親戚が何件かあります。
義父のお葬式の時も遠いところからわざわざ来ていただきました。
本当に来てもらっただけで有難いなと思います。今回はその方が亡くなられて
もう80歳になろうかというお歳だったのですが、非常に残念です。
私は今回行けませんでしたが、主人と義母が行きました。
片道4時間、あちらで3時間ちょっと過ごして帰って来ました。

義母によると義父はあまり喋るほうの人ではなかったので、自分の事はそれほど
多く話さなかったようです。
貧しい時代苦労して高校に通っていたこと、上京してからも自転車やいろいろな
ものを田舎に送っていたということを主人も今回親戚の人の話から知ったよう
です。
一日がかりで大変したが、主人や義母が知らなかった義父の話を聞くことができ、
今回の東北行きは二人にとって感慨深いものとなったのではないでしょうか。

そんな岩手のお土産はかもめの玉子と南部せんべいでした。
おいしくいただきましたよ

さてさて、また。
2010ブログ2 630
ベストの方はこんな感じで止まってます。
取り敢えず衿ぐり、アームホールはバイヤステープで始末しました。
前端の処理も終わったので、あとはボタンホールを切ってボタン付けというところ。
明日中には完成させたいですねぇ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター