mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

神代植物園

ブログ更新怠っていました。掃除をしたり年末の準備をしたり、このところ
慌しく過ごしています。

そんな中、ちょっとだけお出かけしてきました。
先日あった長女(2歳)の個人面談で、お散歩に出るとすぐに「疲れた~」という話を
聞きました。日頃の生活を考えてみると日曜日大人の都合で出かけることが少なく
反省。娘の体力づくりのために家族5人で近くの神代植物園に出かけてきました。
201112神代植物園 004
しかし園を少し歩き回ったところで娘が「ベビーカーに乗りたい」と言い出し結局
お兄ちゃんに押してもらっていました。「あれ、〇〇ちゃん、赤ちゃんなの?」と
聞くと「赤ちゃんなの、バブーバブー」だって。あの~何しにきたか分からないんです
けど

当日はよいお天気でしたよ。
201112神代植物園 006
バラ園の方はもう時期が過ぎて、お花がきれいというわけにはいかず。
もう霜が降りて開きかけたつぼみも傷んでいました。

それでもバラの実を見つけたり。
201112神代植物園 005
低木のバラですね。赤い実が可愛いでしょ。

敷地を流れる小川で小サギを見たり。
201112神代植物園 011
足でドロをすくって食べ物を探していました。
近くの池にはカワセミが来るようで、一眼レフカメラを三脚に装着させて
待ち構えるおじさんたちの姿も見られました。

広場にあるパンパスグラス。
201112神代植物園 013
立派です。暖かい時期だとボール遊びをしたり、昼寝をしたりする人がたくさん
いるのですが、寒かった当日は人もまばらでした。

それでも子供たち、久しぶりのお出かけは楽しかったようです。
201112神代植物園 063
にこやかに何やら話してましたよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター