mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

久しぶりに家で

ココ最近毎週のように出かけていましたが、今日は久しぶりに家で過ごしました。
日曜祭日しか休みで無いので、出かけてしまうと家のことが放ったらかしになって
しまうんですよ。
長男を主人が図書館に連れて行ってくれたので今日は少しゆっくり出来ました。
図書館に行くのは2週間に一度、20冊まで借りられるので、毎回めいいっぱい
絵本を借りて帰って来ます。

今日は久しぶりに相棒のミシンを掃除しました。
2010ブログ2 655
ボロで軽く拭き拭きして。
カマの中も掃除して、ミシン油を差しました。たまにはいたわってあげないとね

それから乳液も作りました。
2010ブログ2 656
今回はアルガンオイルを使って、製油はいつものラベンダーとゼラニウムを。
マカダミアナッツオイルはナッツって感じの香りが鼻につくんですけど、
アルガンオイルはクセのない香りなので使いやすいです。効果もそんなに
マカダミアナッツオイルと変わらないですしね。浸透力もいいです。
作り方参考→過去記事
マカダミアナッツオイルをアルガンオイルに替えています。

そして最近長男のお兄ちゃん(5歳)が保育園ではまっているのがアイロンビーズ。
2010ブログ2 657
週末雨になり、室内遊びの時間が増えて「やったー、アイロンビーズが出来る!」
と喜んでいました。
保育園で先生にアイロンで接着してもらいお持ち帰りしてきました。
家では箱に入れ、時々取り出してはニヤニヤしてながめています。
作る過程も楽しいけど完成したものがこうやって形として手元に残るのもいい
のでしょうね。
このままの形もいいですけど、コレをまた別の形で使えないかと考え中です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター