mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

無印良品週間

近所のジンチョウゲが咲き始めました。まだそんなに香りはしないですけど、
春ですね。

先日帆布のトートバッグを作ったところ、それを見た主人が珍しく自分も欲しい
と言うので要望を聞き、グレーの帆布を取り寄せました。
2010ブログ2 691
でもまだ裁断しかしてないんですけどね。週末頑張って縫い上げたいと思います。

さて、無印良品が無印良品週間ということで、昨日からメンバー10%オフが
始まりました。欲しいものがいくつかあったので早速行って来ました。
2010ブログ2 685
前から買おうと思っていた「その次があるフェイスタオル」です。

使い古したらパイルが入っていないラインにそってハサミで切ると、そのまま
雑巾になります。
2010ブログ2 686
洗面所用に2色2枚ずつ購入しました。

それとこちらも前から欲しかったキッチンタイマー。
2010ブログ2 688
シンプルなものを探していました。

キッチンタイマーの製造社は・・・
2010ブログ2 687
タニタでした。だったら安心ね。

そしてホーローの保存容器も手に入れました。
2010ブログ2 692
常備菜を入れるのに清潔でよいと思ったので二つ購入しました。

フタを閉めたとき縁が盛り上がっているので、冷蔵庫で重ねて保存するときも
安定感があります。
2010ブログ2 690
こんな感じで。サイズは中サイズで12×19×5.5、内容量は500mlです。
冷蔵庫で邪魔にならないほどよい大きさです。

早速切り干し大根の煮物を作って入れてみました。
2010ブログ2 693
切り干し大根は軽く洗います。水に浸けておくと、大根本来の味が抜けてしまう
のですぐにお鍋に入れ、にんじん適量を細切りにしたもの、油揚げ1枚を細く
切ったものを入れ、だし汁2カップを注ぎます。みりん、酒、しょう油をそれぞれ
大さじ2を入れて煮ていきます。ちりめんじゃこを入れて煮ても美味しいですよ。
切り干し大根は子供たちが喜んで食べてくれるし、ちょっと作っておくとおかずも
一品増えるので助かります。

常備菜用ホウロウ容器、これから大活躍しそうです。

無印良品のお店では防災用品もかなり充実してきていますね。LEDトーチライト、
フラッシュ機能付きはちょっと気になりました。スイッチを切り替えるとライトが点滅
する仕組みになっています。備えあれば憂い無し、普段から少しずつこういうものを
揃えておくと安心ですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター