mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

お洗濯のこと

6月頭に種まきしたアサガオ。2輪咲いたものの、その後花が咲く気配なし。
このまま夏が終わってしまうのでは?と心配していたのですが、本日また
2輪咲きました。ピンクのプレーンなものと、絞りのもの。
くじけずに毎日水遣りをしていたかいがありました
早速子供と記念撮影しました。
沢山つぼみが出てきているのでなんとか咲いてくれるといいなぁ~。
2010ブログ 188
2010ブログ 187

さて、今日はお洗濯の話でもしようかと思っています。
我が家では洗剤は2種類使ってます。メインはコレ↓
2010ブログ 179
家族にアトピーがいるので合成洗剤は使えないのです。
アイボリーは衣類に洗剤が残ってもカブレないので、通常の洗濯にはこちらを
使用しています。赤ちゃんにも安心だしね。

で、もうひとつはコレ↓
2010ブログ 180
こちらは主に汚れがひどいもので衣類を漬け置きしたりするときに使用して
います。子供が保育園で汚してきたエプロンなんかは、結構ニオイもきつい
ので、アイボリーだけでは落としきれないんです。あとは白いシャツが
何となくくすんできたときに。
洗面所に常に洗面器をひとつ置いているので、台拭きや布巾などポイっと
入れて数滴垂らし漬け置き。手が空いた時にサッと洗っています。
泡切れもよくニオイをよく取ってくれるので、重宝しています

ランキング参加しています。ポチしていただけるとです。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター