mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

美活Body+ 5月号

青木和子さんの刺繍キットを刺しています。家事の合間にやっていてもなかなか
進みませんね。
RIMG1420.jpg
コーチングとレゼーデージがある程度済んで、いちごのところのフレンチ
ナッツに取りかかっています。糸のひき加減が難しくてなかなか見本のように
いかず苦戦しております。

そしてまたお兄ちゃんが、昨日から熱を出していまして昨日も病院→仕事場と
いう具合。なかなか刺している時間がありません。
お兄ちゃん、昨日病院に連れて行ったときはそんなに酷くなくてただの風邪と
思っていたんですが、夕方下の子を迎えに行ったときにお兄ちゃんのクラスで
インフルエンザが一人出たという話を聞いて・・・病院に行ってみたら案の定。
今朝39度超えした時点でインフルエンザに違いないと思っていましたが。
しかし、よりによってお誕生会の日(今日)に保育園を休まなくてはいけなく
なるとは運が悪いお兄ちゃん・・・写真も残らないし残念。

そんなことがあったり、最近更新が遅くて、いろいろ紹介できないのですが。 
最近買ったものでよかったものを。
RIMG1389.jpg
ツヴィリングの事務用はさみです。

台所にキッチン鋏は一丁置いてあるのですが、流石に牛乳パックを切るのに
使うのは躊躇してしまいます。牛乳パックを切ったり、空き箱についている
ベルマークを切ったりと厚紙を切る機会が多いので、厚紙が切れて使い勝手の
よい鋏をさがしていました。
RIMG1409.jpg
そこで見つけたのがこちら、ツヴィリングの鋏です。
工作用にもいいと書いてあった通り、牛乳パックもご覧の通り、スパッと切れ
ます。
今まで鋏2丁をダメにしましたが、これでストレスレスなりました。

裏側にはこんな感じで文字が入っています。
RIMG1411.jpg
ゴールドの留め金には双子ちゃんのマークが入っていて愛嬌がありますよ。
私が買ったのはコチラです↓
ZWILLING(ツヴィリング)事務用バサミ長さ 180mm品番 41900-181


さて表題にもしたこちらの本も早く紹介したかったのですが。
4月号が面白かったので、5月号も買ってしまいましたよ。
Body+ (ボディプラス) 2012年 05月号 [雑誌]Body+ (ボディプラス) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る

表紙にもあるように、今回はバストとおしりのエイジングケアの特集でした。
バストにはクーパー靭帯と呼ばれるコラーゲン繊維組織の束があってこれが
乳腺を皮膚・筋肉につなぎとめているそうです。しかしここが一度伸びてしまう
ともとには戻らず垂れていく一方なのだそうです。ですからこれ以上悩みを進行
させないためにも日ごろのケアが大切とのこと。ケア方法としては大胸筋を鍛えて
リフト&ボリュームアップ。そしてサイズの合った下着選びと揺らさないことが
大切だそうですよ。

ヒップはバストと違って大部分が筋肉。特に大臀筋はハムストリングスと呼ばれる
裏腿を構成する筋肉とつながっているため、お尻を鍛えるためには太腿を意識する
ことも重要だそうです。
このような観点からのエクササイズを下着コンシェルジュの大鳥居舞さんが指南
されていました。バストエクササイズでは大胸筋を鍛えるとともに大切なのが
やっぱり肩甲骨の柔軟性です。肩甲骨が固いと姿勢が悪くなり血流悪化、バスト
ダウン・バストトップのダウンにもつながるそうです。バストの悩みタイプ別の
おすすめエクササイズを紹介しています。簡単なものから、結構キツイぞ~という
ものもあって自分の体の硬さに愕然としてしまいました。ガチガチ上半身を鍛えて
バストをグンとUP!、コアマッスルを鍛えてアンダーバストをサイズダウン!
というのもありましたよ。ちょっと気になるでしょ。

それから前号に引き続き女医の中村格子さんが「理想のお尻桃尻メイキング」と
いう特集で登場されていました。ハムストリングはもちろん、ヒップアップには
重要な凱旋筋群を鍛えるエクササイズもあり、お尻のありとあらゆる筋肉を
鍛えるメゾットを紹介されていました。まだ全部試していませんが、すごく効き
そうなエクササイズばかりです。
そういえば先日、NHKの番組を見ていたら中村先生が出演されていて、こんな
とこにも出ていらっしゃるのねと思いました。
本もたくさん出されているようですね↓


前号で記事になっていた中村さんのエクササイズをチラシにしてお店に置いた
ところ、皆さん興味があるようで好評です。女性はやっぱり若々しくありたいと
いう願望が強いんですね。

あと気になったところではエスティシャンの方が紹介されていた「美乳ケアで
加速する老化バストを今すぐストップ!」という記事。
エスティシャンでもあるマリコールPRの堀越真由美さんは、加齢による乳腺の
委縮でもマッサージや大胸筋の強化、専用コスメでのお手入れなどケア次第で
老化を遅らせたり、若々しいバストを取り戻すことは可能なので諦めないことが
大切とおっしゃっています。良質なたんぱく質を取り入れたバランスのよい食事や
規則正しい生活でホルモンバランスを崩さないこともポイントなんだそうです。
バストのタイプ別のマッサージ方法、リンパ節の流れをよくする方法などを紹介
していました。

そうそう今回の表紙は釈由美子さんでした。うわ~、足がなが~い!スタイル
完璧!さぞかしストイックな生活を送られているのかと思いきや、そうでも
なく楽しんでエクササイズなさっているんですね。
でもそのスタイルを保つ一番の秘訣はやっぱり継続してケアするということの
ようです。

私もお洋服を格好良く着こなすために、ちょっと頑張ってみようと思いました。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/26 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お大事に 

> カギコメさん

お気づかいどうもありがとうございます。
息子はまだ咳が出ますが、体温はがくんと下がったので大分楽になったようです。
インフルエンザなんて流行は終わったとばかり思っていましたが、まだ所々で
出ているんですね。油断していました。

いろいろありがとうございます。
ブログの方お邪魔できずすみません。ポップアップ?もしくは動画?の関係なのか
PCを変えたら画面が開かなくて、いろいろ設定を変えたり試しています。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.04/28 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/29 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 昨日送りました 

>カギコメさん

ありがとうございます。
コメント、今日確認しました。
息子の方はすっかり回復しました。
お心遣いありがとうございます。

日曜から体調を崩して、PCをひらけずにいました。
病院に行って薬をもらってきました。大分回復してきましたので
ご安心ください。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.05/01 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/02 04:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター