mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

こどもの国

藤も終わって最近はてっせんの花を見かけるようになりました。
もう夏ですね。
昨日は日中暑くて半袖でもいいくらいの陽気でした。
そんないいお天気の中、保育園のお友達と横浜にある「こどもの国」に行って
きました。昨日はお友達が10人と少なめでした。
我が家から電車を乗り継いで1時間ちょっと。
お弁当とレジャーシート、汚れた時のためにお着替えも持って。
昨日は下の子は主人に預け、お兄ちゃんと二人で行ってきましたよ。
RIMG1477.jpg
5月ということで、鯉のぼりが大空に泳いでいました。
この鯉のぼりのちょっと西側にある高台にレジャーシートを敷きましたが、
いや~、暑い暑い!気持ちがいいけど、5月の日差しはキツイですね。
日よけにテントを持ってきている人も見かけました。

初めて行ったのですが遊具がとても充実していてびっくりしました。
主人もこどもの頃、行ったことがあるようで結構古いみたいです。
パンフには「現天皇ご夫妻のご成婚に際し、国民から寄せられたお祝金を子供の
ために使って欲しいという要望に沿う施設として開園する」というようなことが
書いてありました。
hana1
お兄ちゃんもテンションです。

RIMG1483.jpg
こんな長いのとか。

こんなのとか。
RIMG1487.jpg
てっぺんにいるのはウチのお兄ちゃんなんですが、上からロープの網の中に入る
ことができます。

分るかな~。
RIMG1488.jpg
迷路なんだけど。

迷路の奥には・・・
RIMG1489.jpg
こんな土管があってここをくぐると上に穴が開いている場所があったり、
子供が喜びそうなものばかり。

雑木林を利用した自然に近いかたちで。
RIMG1493.jpg
こんな木に囲まれた場所もあります。

110mのローラー滑り台は写真を撮るのを忘れましたが、子供たちが何度も並んで
滑っていました。すごく楽しそうでした。正直私もやりたかった位

こんな遊具もありました。
RIMG1494.jpg
奥のハチの巣みたいなのは中にひとつひとつが空間になっていて、中は登れる
ようになっています。これは子供たちに大人気でしたよ。

他にもミニSLや牧場があり、私たちは行きませんでしたが牧場ではポニーに
乗れるようでした。
もう広すぎて一日では回りきれない位。
この日は夕方急激に気温が下がり、ビックリするくらい寒くなりました。
それなのになぜか皆かき氷を食べ帰宅の途につきました
私たちは電車で帰るつもりだったのですが、お友達のママが「乗ってきなよ」と
誘ってくれ送ってくれました。本当にありがたいです~。感謝感謝!
hana2_20120516103232.jpg
昨日はお友達のお母さんたちといろいろお話ができたし、子供達もイキイキして
楽しそうだったし、ちょっと疲れたけど充実したお休みでした。
少し遠いけど、また「こどもの国」に行ってみたいと思いました。
こどもの国、おすすめですよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター