mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

骨盤美活

金環日食すごい綺麗でしたね。
東京はちょっと曇っていましたが、雲の切れ間から運よく見ることができました。
私はネットで日食グラスなんとか手に入れることができましたが、手に入らな
かった方もいらっしゃったのではないでしょうか。でもかなりテレビで中継され
ていましたし、そちらの方で楽しまれた方も多かったのではないかと思います。

6月6日には金星の日面通過もありますね。午前7時13分からだそうですよ。
また楽しみですね。日食グラス大切にとってあります。

ここ最近ご飯が手抜きになりがちだったので、先日頑張ってパエリヤを作り
ました。有頭海老の安いのが手に入ったこともあり。
RIMG1533.jpg
ちょっと具が多すぎてあまり見栄えがよろしくありませんが、美味しかったです。
お兄ちゃんが一生懸命食べていました。それに比べ下の娘はアサリを食べるのに
夢中・・・アサリは彼女の大好物なのです母は本当はごはんを食べて
もらいたかったのに


そんな日々を過ごしておりましたが、もうすぐ6月ですね。
夏ですよね~。
夏といえばやっぱり薄着。なんとかぽっちゃり体型を変えるべく奮闘しております。
そしてまたbody+の7月号が出ました。早速買ってきました。
Body+ (ボディプラス) 2012年 07月号 [雑誌]Body+ (ボディプラス) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/23)
不明

商品詳細を見る

表紙は抜群のスタイルの栗山千明さん。同じ人間とは思えない・・・。

そうそうぽっちゃり体型と言えばやっぱりぽっこりお腹、ですよねぇ~。
バスト周りは毎日意識して体操をしているため、かなり改善されました。
が、引き締まった割に、お腹周りは改善されていない。原因はどこにあるのでしょうか?
今回の記事で「ポカポカ骨盤体操で、お腹引き締め、くびれが出現!」という特集が
ありました。ダイエットをしてもお腹の周りだけがポチャっとしていてくびれのない
寸胴体型が悩み。それは骨盤の冷えによるむくみが原因かもしれません。
呼吸や血液の流れと連動して、少しずつ開閉を繰り返しているのが骨盤だそう
です・生活習慣や食生活の乱れが原因で、骨盤がスムーズに動かなくなると、
血行不良を引き起こし、お腹周りのむくみや冷え、やがては痩せにくいカラダに
つながるそうです。
骨盤を動かすという意味でもっとも重要なのは、仙腸関節や仙骨といった、
元来は動かないけれど、生活の中でほんのわずかに動く部分。これらの関節部を
柔軟に保つことで、骨盤全体が整い、骨盤内の循環もよくなるそうですよ。
ということで、冷え骨盤解消トレーニングのメニューが載っていました。
内容は、そけい部のポンプアップ、内腿伸ばしストレッチ、仙骨コロコロ、
骨盤トントンといったもの。やり方も簡単で分りやすく写真で紹介されていました。

私も時々お腹に手を当ててみるとすごく冷えている時があって、多分骨盤内の
循環が悪いっていうことですよね。痩せにくい体質になっているのではないか
と思います。このトレーニング挑戦したいと思います。また成果がでたら
お知らせしますね。

そんなわけで今回の特集は骨盤美活で濾し痩せの法則というのがメインテーマに
なっていました。「30歳からの腰回りの崩れと脂肪は骨盤でしか解消できない」
というコピーに、これは読まないと!と思ってしまいましたよ

今回は毎号登場しているスポーツドクター中村格子さんの美腰スペシャルメニュー
のDVDがついていました。まだ中身は見ていないのですが、1日10分でくびれが
よみがえるそうです(笑)

楽天ブックスはコチラ↓送料が無料みたいです。


毎号body+で活躍されている中村格子さんの新しい本↓

好評のようですね。近所の本屋さんでもカウンターの近くに置かれていました。
気になりますね。
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは♪
私のためのコピーでもあります(^^;)

先月号もmihoppeさんの記事で気になったものの購入しなかったのですが、いよいよ薄着の季節になるので、今月は買おうかな?(^^)
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2012.05/25 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

> あんこさん

返事が遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。
こういう記事を書いてもなかなか反応がなかったので嬉しいです。
思うのですが、やっぱり体型維持は意識することが大切な気がします。
一日一回姿見で全身をチェックするとか、そんなことなんですけど。モチベーションが上がりますよ。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.05/26 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター