mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

ルクエ・スチームケース

今日もアサガオ二つばかり咲いていました。
絞りの薄いピンクと紫。しかし家事に追われて写真撮る前にしぼんでしまいました。
ガッカリ

流行りモノってあんまり好きじゃないんですが、ルクエのシリコンスチームケース
とうとう買ってしまいました。
最近、雑誌でもよく特集されていますよね。凄く簡単とか書かれているとズボラな
主婦としては使ってみたくなっちゃう
で、早速手っ取り早く出来るものを。
蒸しパンです。今月号のESSEで紹介している方がおられたので、ホットケーキ
ミックスを使ってみました。

2010ブログ 194

フタをしてレンジで5分弱。
2010ブログ 196
こ~んな感じに膨らみました。

2010ブログ 198
切り分けて早速子供と試食。あまり粉モノの好きでないお兄ちゃんも完食。
美味しかったみたいです。是非また作ってみたいと思っています。レーズンとか
入れたら子供が喜びそう。
食材がこびりつかないので洗うのが簡単でした。お手入れも楽ってワケです。

このスチームケース。医療用品や乳児用品に使われるプラチナシリコンを使って
いるそうです。だから安心ってことですね。

ランキング参加しています。よろしけれポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター