mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

ツンツンでウエストマイナス4cm

今週はこんなことをやっていました。
夏祭り用のちょうちん作り。
皆、力作を持ってきていました。キティちゃんとか、ポケモンとか、電車とか
スカイツリーとか・・・。
去年の調子で、○とか△くらいでいいんでしょと思っていた母は焦りました。
これはいかん!取り敢えずお兄ちゃんが好きそうなテーマを決めてとりかかり
ました。テーマは大自然ね。オットセイ、ペンギン、ザトウクジラってことで。
見えますか?ザトウクジラがイルカみたいになってますケド・・・。
RIMG1641.jpg
取り敢えずイメージを黒い紙で切って、スプレーのりではりつけました。

そこをカッターで切って・・・
RIMG1643.jpg
出来上がり♪牛乳パックなので厚みがあって切るのが大変でした。
この後箱の形に戻して上からぼかし染めの和紙を貼るみたいです。
仕上げは保育園でやってもらいます~。


そして今週はこんな本も買いました♪

BODY+でもおなじみの中村先生の著書です。
最近お世話になりっぱなしです。
たるんだカラダをなんとかひき締めたいと始めたのが、この中村先生の
メニュー。整形外科医の先生が書いている本なので、筋力が少ない人が
いきなりやって筋肉を痛めてしまうような無理な運動ではなく、優しい
メニューになっています。何しろ時間も場所もとらないのがいいんです。

体重は計っていないので分りませんが、私の場合は1か月でウエストが
マイナス4CMと効果が表れています。見た目的にかなり引き締まりましたよ♪
まだ1カ月なのでこれからさらに続けたいと思っています。

女性ならではの感性で書かれているので、とても分りやすく、ご本人の失敗談、
エクササイズ以外の気づかいなどにも触れられていて、面白かったです。
お勧めですよ。
ちなみに表紙の写真はご本人です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター