mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

植物園とワイルドストロベリー

遅くなりましたが、日曜日、家族で近くの植物園に行ってきました。
RIMG0001.jpg
入園すると早速目に入ったのは花菖蒲。キレイです♪

やっぱり緑があるっていいですね。気分が変わります。
RIMG0006_20120627165739.jpg
子供達もそれぞれにテンションな感じで。

お池のスイレンの花も見頃です。
RIMG0002.jpg
写真だと分りにくいですが、薄ピンクで可愛らしかったです。

池の前でハイ、ポーズ!
hana101.jpg
今回もお得意の変顔で~

アジサイがたくさん咲いていました!
RIMG0012.jpg
梅雨の暑苦しさを忘れるひととき。

種類もたくさんあって、こんな可愛らしいのも。
RIMG0009.jpg
品種名は「花火」だそうです。納得!

植物園の帰りに2歳の娘が「動物いなかったねぇ。」と言っていました。
どうやら動物園と勘違いしているようでした


花といえば、我が家の花。
RIMG0023.jpg
今日、今年初めて朝顔が咲きました!早いですよね~。
毎日成長が楽しみです。


そうそう、なんだかんだで2か月かかってしまいましたが、完成しました。
額に入れました。
RIMG1644.jpg
ワイルドストロベリーのフランス刺しゅう。青木和子さんのキットです。

地味~にチクチクやっていました。
RIMG1645.jpg
アイロンかけたけどしわしわ・・・刺しゅうなんて本格的にやったことのない
初心者にはかなり無謀な作品でした
出来栄えはイマイチですが思い入れのある一枚、仕事場に飾ろうと思っています。

また懲りずに挑戦したいと思いま~す。
スポンサーサイト

Comment

No title 

ご無沙汰しております。
ワイルドストロベリー、可愛いです。
キットだから額も統一感があって、いいですね。
私は、最近針を持っていなくて・・・。

朝顔、はや~い!
白い筋が入っていて、きれいです。
私も新しい朝顔を欲しいのですが(深~い紫とか)、子どもたちの朝顔の種のストックが減らなくて。
減るわけないですよね、一粒が何十にも増えるんですから。
ごちゃ混ぜにしておいて、娘の朝顔だった、息子の朝顔だった、というのが楽しみです。

植物園と言えば、川向うの「川崎市フルーツパーク」ってご存知ですか?
市の施設なので無料。
でもプチ熱帯気分が味わえる温室があるんですよ。
「フルーツパーク」というだけあって、実のなる植物が多いみたい。
子どもが喜ぶわけです。
すいていれば、車で15分弱で行けるのでお勧めです。
私は温室の中にいるだけで癒されていました。
神代植物園の温室より好き!
  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2012.06/28 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

> とこさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
キットってどうなんだろうと思っていましたが、材料をそろえる時間が省けるので私的にはありかなと思いました。本格的にされている方は、材料から揃える楽しみが無くなると怒られそうですが。
とこさん、お仕事の方がお忙しいですものね。あまり無理しないでくださいね。

そうなんですよ。朝顔、こんなに早く咲くとは思っていませんでした。今年は、去年よりも早いような気がします。確かに種は増えますよね~。息子さんと娘さんの種、何色が咲くかわからないというのもまた楽しいですね。うちはミックスの種を買ったので、いろいろな葉っぱが出ています。ひとつひとつ違っていて面白いです。

川崎市フルーツパークって知りませんでした。主人は以前から知っていたようですが。面白そうですね。近いので、今度是非行ってみたいと思います。子供達も喜びそうですね。いい事をお聞きしました。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.06/29 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/01 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>カギコメさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
そうなんですね。もともと厚手の接着芯がついていたので、枠は使っていません。糸のひき方が強かったのかもしれませんね。練習ですねぇ。
糸を渡してやるやり方もあるんですね。勉強になります!
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.07/03 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター