mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

夕涼み会と夏のベランダ

先週は子供と私3人で風邪をひいてしまい保育園の夕涼み会はどうなることかと
思っていましたが、なんとか出席できました。
hana301.jpg
左端が娘、私の手作り甚平でちょっと気取ってポーズ?

お友達のAちゃんと「もったいないばあさん音頭」
hana302.jpg
でも踊るどころか、二人で微動だにせず

お兄ちゃんは男友達とはしゃいで・・・
hana300.jpg
お友達のY君のお父さんに飛びついていました。コラコラ
真ん中、お兄ちゃん。

ここ数日暑い日が続いております。
RIMG1736.jpg
そんな中目で涼を楽しむべくベランダにまいた朝顔。急激に伸びています。

昨日は6種類の花が咲いていました。
毎日夕方お兄ちゃんに水撒きをお願いしています。
RIMG1702.jpgRIMG1703_20120717095907.jpg
RIMG1731_20120717095919.jpgRIMG1734_20120717095935.jpg
RIMG1738_20120717100002.jpgRIMG1737_20120717100657.jpg
これを見た方が、少しでも涼しさを感じてくれるとよいのですが。

先日はベランダでかまきりを見かけました。壁を登ってくるんでしょうか?
RIMG1707.jpg
今日も朝から暑いですね。皆さんも熱中症にお気をつけて!




Comment

No title 

こんばんは。
みんなで甚平着て夕涼み会、いいですね~。
お兄ちゃんが楽しそう。
ところで「もったいないばあさん音頭」って何ですか?
「もったいないかあさん」は存じ上げていますが(笑)

朝顔はいろいろ咲いていますね。
真っ青な朝顔いいな~。
  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2012.07/21 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

> とこさん
こんにちは。コメント遅くなりすみません。
ここ1週間、子供のことに時間を割いていて、PCを開けなくて。
ごめんなさい。
もったいないばあさん音頭という踊りがあるんですけど、
絵本で「もったいないばあさん」というのがあってそのお話が
もとになっているようです。

朝顔は何色が咲くかわからないので、それもまたちょっとした
楽しみになっています。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.07/24 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター