mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

箱根&彫刻の森

連日連夜のオリンピック放送のために更新が途絶えておりました。
時々覗いて下っていた方、ごめんなさい。
でもやっぱりLIVEで見ると感動が違いますよ。
フルール、バレー、卓球、柔道、サッカー、レスリング、ボクシングと夜更かし
したり、朝4時起きだったりしながら見ていました。
どれも感動的だったんですが、やっぱり女子サッカーが特に心に残りました。
金メダルは取れなかったけれど最後まであきらめない姿勢になでしこの凛とした
強さを感じました。本当に選手一人ひとりが輝いていました。
各競技の選手の皆さん、お疲れ様、感動をありがとう!と言いたいです。


さてさて、私は今週夏休みに入り、ちょっとだけ箱根に行ってきました。
RIMG1802.jpg
芦ノ湖の海賊船に乗ってきましたよ。

この日は雨が降ったり止んだり。
RIMG1813.jpg
二子山の景色もご覧の通り、雲がかかっています。
もちろん、富士山は見えません。

翌日は彫刻の森美術館へ。
前回行った時は、雨がひどくて野外を回れませんでしたが。
RIMG1836.jpg
今回はしゃぼん玉のお城にも行きました。

お兄ちゃんは大喜びで遊んでいました。
hana101208142.jpg
6~12歳用とそれより低年齢の子の入口に分れていてそれぞれの年齢に合った
内容になっています。

ネットの森にも行ってみました。
RIMG1845.jpg
外観を見ただけでわくわくしてしまいます。
この日もお天気はイマイチ。
強い日差しが射していたかと思うと突然雨が降ってきたり、レインコートを
携帯して行って正解でした。

ネットの森、内部の様子。
RIMG1851.jpg
天井には屋根が張られているので、多少の雨が降っても遊べます。

カラフルなひもで複雑な形に編まれたネット。
RIMG1848.jpg
下の方に入口があったり、上からネットでたらされたボールがあったり。
この施設自体が芸術作品。

5歳くらいから小学生位の子が楽しめそうです。
お兄ちゃんはこんな感じで↓遊んでいました。
hana101208141.jpg
hana101208143.jpg
RIMG1864.jpg
今回は子供中心のお出かけでしたが、子供の喜ぶ顔を見ていたら、こんな休日も
いいかなと思いました

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター