mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

八景島シーパラダイス

昨日は初めて八景島シーパラダイスに行ってきました。
RIMG1888.jpg
駐車場から結構歩きますが、海から爽やかな風が吹いてくるので、意外と涼しい
です。

まず訪れたのはアクアスタジアム。
RIMG1897.jpg
巨大水槽でジンベエザメが泳ぐ姿に目が釘付けです。
ジンベイザメは2匹います。

カリフォルニアから来たアシカちゃん。
RIMG1900.jpg
動きが機敏です。

芸達者なセイウチさん。
RIMG1904.jpg
女の子だそうです。

可愛らしいベルーガ(白イルカ)
RIMG1906.jpg
お姉さんと息の合ったパフォーマンスを披露。パチパチパチ

お花の冠を載せて。
RIMG1908.jpg
こんな可愛らしい姿も。

カマイルカの華麗なショー。
RIMG1912.jpg
驚異的なジャンプ力でボールにアタック!

と、ショーはこんな感じでした。


その後ふれあいラグーンへ行きました。
hana2012081601.jpg
人工の潮だまりで海の生物に触ることができるのですが・・・お兄ちゃんお尻まで
水に浸かってます。シャツの着替えは持って行きましたが、ズボンが・・・。
仕方なく売店で買いました。思わぬところで出費です。あーあ

近々行く予定のある方はお着替え忘れずに持っていってくださ~い!


シーパラダイスタワーにも上ってきました。
2012081603.jpg
ご機嫌な子供達に対し、お父さんはお疲れ気味です

タワーからの眺めは・・・
RIMG1941.jpg
こんな感じでした。やっぱり海の近くっていいですね。

帰り際、アクアミュージアムへ。
NEC_0030.jpg
カメラが電池切れで携帯で撮影↑
やっぱり人気ですね。イルカのトンネル。この付近は混雑していました。
イルカたちが自在に泳ぐトンネルは、非日常的異空間。
久しぶりの水族館、大人も楽しめました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター