mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

夏の思い出

最近手仕事の話題が少なくなんだか後ろめたい気がしますが、また外出の話題
です。この時期行きたいところがたくさんあって困ってしまいます。

日曜日は3時起きでした。
前日に洗濯しておいた洗濯ものを干そうと、ベランダに出てみたら、空一面の
星空。東京でもこの時間なら綺麗に星が見えるんですね。ちょっと嬉しい発見
でした。

出かける準備が済んで子供達を起こし、車で出発したのは4時を過ぎたころ。
RIMG2033.jpg
東名高速のSAから見えた富士山。6時ごろの様子。

そして到着したのは伊豆の弓が浜です。4時間かかりました。
RIMG0024.jpg
弓が浜は9月までクラゲが出ないそうですよ。
夏も終わりということでそんなに混んでいませんでした。

それなりに暑かったですけど。
RIMG0022.jpg
爽やかな風が吹いて気持ちがいいお天気でした。
台風の影響なのか波が少し荒かったです。

子供達は砂で山をこしらえたりして
hana2012082601.jpg
楽しんでいました。

この写真だと楽しそうに見えますが・・・。
hana2012082602.jpg
2歳の娘は初めて見る波に驚き、「帰りたい~」と泣いていました。
そういえば、これ位の時、おにいちゃんもおんなじ感じだったな~
今は楽しんでますけど。

この後歩いて5分、岩場のある隣の逢ヶ浜まで行き、ちょっとだけ磯遊び。
たくさん卵を抱えたおかあさん蟹がいたり、やどかり、小さな魚を捕まえたの
ですが・・・うっかり写真撮り忘れました
RIMG0027.jpg
娘と一緒に拾った貝殻をお土産に持って帰りました。
夏のいい思い出になりました。
日帰りはきついですけど~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター