mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

夏の思い出をボトルに

お兄ちゃんと5月に種をまいたアスター。
ここにきて、やっと花を咲かせています。
RIMG0025.jpg
毎日毎日、虫と格闘して、何時花が咲くのかな~?と思っていました。
蕾のついた鉢を買ってくるのと違って、種から育てるのって結構時間がかかる
ものですね。でもそれだけ手をかけたものって愛着もひとしおな気がします。

8月も終わってしまいましたね。
先日娘と海で拾ってきた貝殻。楽しかった夏の思い出です。
RIMG0040.jpg
洗って乾かし、セリアで見つけた可愛いアンティーク風ボトルに入れてみました。


そんなことをしていたら、子供の頃たくさん貝殻を集めたり、キレイな石を
集めたりした記憶が蘇ってきました。
RIMG0043.jpg
子供の頃って心ときめくものがたくさんあったな~と。
おばあちゃんにもらったたくさんの昔のお金。綺麗な切手、素敵な絵ハガキ。
今も大好きで手元にとってあります。

そういえば、今週ちょっとびっくりしたことがありました。
今月発売のESSEに私の書いた記事が掲載されるそうですよ。
RIMG0028.jpg
でも、何を書いたか忘れちゃったんですよね~
今からちょっとドキドキです。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。 

布地のお店 ソールパーノ さん商品レビューからお邪魔しました。

フラノストレッチで息子さんのスーツを素敵に作られていましたね。決めポーズも可愛いです♪

突然で申し訳ないのですが、ご使用になられたフラノストレッチについてお聞きしたいと思いまして・・・。

ワタシには来春に小学校入学の娘がいます。
娘の入学式用にセーラーカラーのワンピースを作ってあげたいと思っているのですが、フラノストレッチは厚みも無いようなのですが、春にも使える布でしょうか?
コチラは東北に住んでいますので、入学式頃でも肌寒いときもあります。

ワタシもmihoppeさんのように素敵なフォーマルを作りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by em 
  • URL 
  • 2012.09/07 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

> emさん

はじめまして。
ソールパーノさんのフラノストレッチですね。
中肉の中でも薄い方だと思います。でもやっぱりウールはウールなのでそれなりの厚みはあります。春先でも使える素材だと思いますよ。うちの長男も来春、小学校入学なので丈出しをしてまた着用するつもりです。こちらは関東なので、emさんのお家の方がどれくらい寒いのかちょっと分りませんが、目は詰まった感じなので裏地をつけたら、大丈夫じゃないかなと思います。

こんなので、参考になったでしょうか?

最近は本格的に洋裁をされる方が減っている気がしたので、こういうコメントをいただけたのはちょっと嬉しかったです。

お嬢さんの小学校入学楽しみですねv-266素敵なのができるといいですね。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.09/08 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター