mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

Mill Hill クロスステッチ

連休中、久しぶりに友達2人と会ってきました。彼女たちに会うのは4年ぶり。
2人とも変わっていなくて話は尽きず。
テンションが上がっってしまって、喋りっぱなしの4時間でした。
久しぶりに楽しかったです。
RIMG0117.jpg
友達にもらったお土産。
DEAN&DELUCAのもの。可愛らしい金太郎飴です。
自分では飴ってあまり買わないのですが、美味しい飴でした。

さてさて、外出が続いてなかなかはかどりませんが、今やっている手仕事が
これです↓
RIMG0120_20120924102156.jpg
Mill Hillのクロスステッチ。パンチングされたプラスティックに刺していき
ます。でも所々ビーズが入っているのが結構曲者。

そんなわけでビーズを色分けする容器が必要になりました。
RIMG0072.jpg
セリアでこんなものを見つけましたよ。

ビーズを分けて蓋を閉めれば、中身が混ざりません。
RIMG0071.jpg
更に角が丸くなっていてビーズが取り出しやすいんです。
私は使っていませんが、蓋は外してトレーとしても使えるようです。
これが、105円!しかもメイドインジャパン。言うことなしです!
とても使いやすくて気に入っています。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/26 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

> カギコメさん
お知らせありがとうございます。
ブログの方にコメントさせていただいています。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.10/28 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター