mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

秋を感じてきました

ご無沙汰しております。
2週間放置してしまいました。
保育園の運動会やら何やらいろいろとイベントがありまして、ついつい後回しに
なっていました。
RIMG0240.jpg
そんなわけで、残念ながらMill Fillの刺しゅうの方はご覧の通り進んで
おりません。

連休中は何をしていたかといいますと。
RIMG0220.jpg
近所の山でトレッキングの練習でございます。
お兄ちゃんのお友達のお母さんにお借りした(多分いただくことになるであろう)
背負子に主人が長女を乗せて、標高80mの山を歩いてきました
もちろん買ったばかりの登山靴も履いて!ハイカットの登山靴って楽ですね~。

そして秋を感じて参りました↓
RIMG0221_20121009102822.jpg
毒々しい赤いきのこ。食べられるんでしょうか?何者かにかじられたような


RIMG0225.jpg
マッシュルームみたいなもの。

RIMG0222.jpg
きのこの山みたい

RIMG0228.jpg
こちらも可愛らしい

RIMG0236.jpg
すすきの穂。秋ですねぇ。

RIMG0233.jpg
アザミもたくさん花が咲いていました。

RIMG0246.jpg
子供達と拾ったこーんなお土産も。クヌギのどんぐりです。
ころんとして可愛らしいです
という感じで秋を感じて参りました。

今度は本格的に山にチャレンジです。
でも3歳の娘が、「赤いリュックに乗せないで~」と言っています。
どうなることやら・・・。

先週これが届きました↓

「大草原の小さな家コンプリートBOX」
DVD72枚組、全208話!!
主人のお買いものです。値段を聞いて「えーっ!!」と思ったんですが、
観てみると意外と面白くて泣けます。子供の教育にいいドラマなんじゃ
ないでしょうか。私が子供の頃、NHKで放送されていて、少しだけ観た
ことがあったんですが、どんな話か忘れていました←年がばれる…。

貧しくても、ものが無いなりに工夫したり、譲り合ったりしながら生活した
心豊かな時代があったんじゃないかと昔の人々に思いを馳せてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター