mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

今週やったこと。

またブログの更新が滞りがちです。
この時期は何かと忙しくて。
お兄ちゃんが遠足に行ってきましたよ。
RIMG0308.jpg
お弁当は卵焼き、唐揚げ、ウインナー、おにぎりといつもの定番メニューです。
ちょっと大きな公園への遠足でした。めいいっぱい遊んでお腹がすいて
空っぽのお弁当箱を持って帰ってきてくれました

お兄ちゃんはたくさん食べてくれるので心配していないのですが、下の娘が
小食で困っています。先日は水炊きを作りました。
RIMG0305.jpg
鶏手羽を水から30分煮込み、更にもも肉を入れ30分、そのあと30分放置。
いいおダシが出ているので加える調味料は塩のみ。あとはお野菜と子どもたちが
大好きなくずきりをたっぷり。
お肉がホロホロになるので娘も喜んで食べてくれます。

昨日は頑張ってオムライスを作りました。←写真撮り忘れました~。
お兄ちゃんには好評でしたが娘は残してました・・・。
親の気持ちってなかなか伝わらないものですね。ぽつり。

日曜日に買ってきたイチゴの苗、やっと植えました。
RIMG0313.jpg
子供たちにイチゴができるのを見せたくて。
私なんか田舎育ちで、なんでも畑に行けばありましたけど。
今はそういうわけにいかないものね。
今回植えたのはデルモンテの「めっちゃウマっ!イチゴ」と「めっちゃデカっ!
イチゴ」です(笑)名前がいいですよねお兄ちゃんが選んでくれました。

もうひとつベランダに。
春先にまいたカモミール。虫にやられて全滅だったんんですが、発芽して
いなかった種から芽が出てきました。
RIMG0309.jpg
不思議ですよね。時期がずれて出るようになっているんですね。
子孫を残すための術なんですかねぇ。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/27 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鉢植え~ 

>カギコメさん

そうだったんですね。不便ですね。
でも、こればかりは仕方ないですよね。
また春先のブログ期待しています。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.10/28 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター