mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

最近はまっていること

先日、お客さんから「銀杏ごはん」をいただきました。
手間暇かけた「銀杏ごはん」、細かく切った柚子の皮が散らされていました。
もうこれでもか!というくらい入った銀杏はほっくほく。秋の味覚を堪能させて
いただきました。

そして我が家で最近作ったのはコレ↓
RIMG0314.jpg
パエリヤです。大きなエビが安かったので作りました。
具が多すぎてご飯が見えません~。
娘が喜んでエビを食べていました。



そんな食べ物が美味しい季節、ハマっているのがコレです↓

ラジオ体操。毎朝6時25分からNHK教育テレビでやっています。
これが毎日の日課になっています。始めたばかりは、結構きつかったんです
けど、今は慣れて朝の体操が清々しく気持ちいいくらいです。

ラジオ体操って有酸素運動と無酸素運動の組み合わせなのでダイエットに
効果的なんですよ。
そして日常生活の中で歪んだ体を正常な状態に戻すという効果があります。
ここが重要、私なんかだとパソコン、刺しゅうと前かがみに成る姿勢が多い
ので肩が前に入り、背中が丸くなりがち…。以前は肩や背中、腰を痛める
ことが多くありました。しかしラジオ体操を始めてからそういうことが
無くなりました。これは非常に嬉しいことです。

3週間続けていますが、何よりうれしかったのが体にメリハリがつきお腹が凹ん
だこと。自分でもビックリするくらい体が引き締まりました。
あとオマケでよかったのは、冷え症がなくなって風邪をひきにくくなったこと。
子供たちが風邪をひいたのに今季私はまだ風邪をひいていません。

ラジオ体操お勧めですよ~


今やっているクロスステッチの方はちょこっとだけ。
RIMG0320.jpg
今週は長男の就学前検診があったり、子供たちが風邪をひいて通院したり
であまり進められませんでした。これからまた頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター