mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

クッションカバー

お客さんに焼き栗をいただいたので、おとといは栗ご飯を炊きました。
ご飯はもち米を使わず、酒、みりん、しょう油、塩をちょっぴり入れて。
生の栗を使うよりも甘みが出て、美味しかったです。普段はおかわりなど
しない義母が珍しくおかわりをしていました。お兄ちゃんはご飯と肉じゃがを
おかわり。普段よりも食べていました。美味しかったのね
旬のものって、いいですよね。きっと体にもいいんでしょうね。


さてさて、お店のほうの模様替えをしようということで、ポインセチアを
買ってきました。
RIMG0501.jpg
今は種類も多くて、素敵なのがたくさんあるんですね。これはプリンセチアと
いう品種。サントリーさんで作っているんです。お酒だけじゃなかったのね。
ピンクリボン運動にも協賛しているようです。可愛いですよね。

久しぶりにミシンを踏みました。
RIMG0505.jpg
お店で使うクッッションのカバー。ちょっと地味でしたかね?
女性のお客さんが多いので、ちょっとほっとしてもらえるかしら?

この生地を使いました↓

しっかりしたブロードです。色は4色あるようですよ。

最近の我が家のベランダは、ちょっとばかり緑があります。
時期外れで芽を出したカモミールたち↓
RIMG0461.jpg
寒さで元気がいまいちですが、伸びてます

ちょっとびっくりしたのはいちご。
RIMG0502.jpg
もう花のつぼみがついているんですよ。
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは。
今日は冷えますね。
ポインセチア、珍しい色ですね。キレイです。
私も教室にポインセチアを飾ったのですが、あまり気に入ってくれていないみたいで。
徐々に葉が落ちて行きます。
もともと乾燥した場所の植物と説明に書いてあるので、土を触っては乾いたら水をやって、とがんばっているのですが。
窓辺の日当たりもよさそうなのに・・・。

ところでmihoppeさんのお店は何屋さん?
  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2012.12/17 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

> とこさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
このところ雑用が多くてブログ更新サボり気味です。

とこさんもポインセチア買われたんですね。ひと鉢置くとお部屋がパッと明るくなっていいですよね。
うちもやっぱり葉が落ちてきています。エアコンをつけているので乾燥しすぎているのかもしれません。霧吹きしたらちょっと変わるのかもしれないですけど・・・。

うちのお店は接骨院です。街の接骨院って感じでこじんまりやってます(笑)

  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.12/18 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター