mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

最近のこと

12月に入ってからあれこれ忙しくなり、あまり自分のことが出来なくなって
しまいました。
来年小学生になるお兄ちゃんの準備や、保育園の謝恩会の準備の集まり。
下の子が体調を崩したりで、子供優先です

そんなこの頃ですが、ちょっとした楽しみもあります。
RIMG0518.jpg
先日はお兄ちゃんが掘ってきたさつまいもでご飯を炊きました。
もち米は使わず、醤油、さけ、みりん、塩で味付けをしてごまをふって
いただきました。おこげもできて美味しかったです。
先週はまたお兄ちゃんが大根掘りに行ったので、その大根を御味噌汁やおでんに
入れていただきました。こちらもみずみずしく柔らかい大根でしたの娘が喜んで
食べていました。やっぱりとれたてはいいですね

先週はこんなものを作りました。
RIMG0515_20121218065009.jpg
大量のおしぼり。フェイスタオルを4分の1に切って周りにロックミシンを
かけただけなんですが、仕事場で使います。ロックの縫い始めと縫い終わりは
糸を結んでおきました。ちょっと手間ですが、こうしておくとほどけにくいの
で長持ちします。

そして日曜日にはもうすぐ小学校に上がるお兄ちゃんのランドセルを買って
きました。選んだのはやっぱり高い方のランドセル。でも安いところで買えた
ので予算内でなんとかまかなえました
hana2012121801.jpg
ランドセルは今年中に買わなければと思っていたので、ほっとひと安心。
机は焦らず時期をみて買おうと思っているところです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/18 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ロックミシンといいますと… 

> かぎコメさん

コメントありがとうございます。そうだったんですね。
その時は必至で余裕なんてないすけど、後で考えるといい思い出になっていたりするんですよね。
  • posted by mihoppe 
  • URL 
  • 2012.12/19 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター