mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

春とちょっとだけ針仕事

またブログさぼってしまいました。
インフルエンザをやってから、体調が思わしくなくずっと鼻風邪のような状態が
続いていたのですが、体調がよくないと何をやっても集中できず困ります。
先週あまりに続くのでとうとう病院に行ってきました。どうやら花粉の症状も出て
いるようで花粉症にも使う症状改善の薬アレグラを出してもらいました。
それを服用しながらペパーミントの精油で芳香浴をいていたら大分症状が緩和
しました。

先週から我が家の庭で梅の花が咲き始めました。
RIMG0669.jpg
寒い日が続いていますが、春は着実にやってきているようです。

ベランダでは・・・
RIMG0681.jpg
またイチゴのつぼみがつきました。横には小さなイチゴがついています。

お兄ちゃんとチューリップの球根をうえています。
RIMG0683.jpg
あまり変化がないように見えますが。

よく見ると・・・。
RIMG0685.jpg
ほんのちょっと、芽が伸びてきました。

我が家のちびっこたち。
hana2013021101.jpg
ブログをお休みしている間にお兄ちゃんの3本目の歯が抜けました。

針仕事もちょっとだけ。
RIMG0679.jpg
娘のお人形の洋服があまりにもみすぼらしくなっていたので、スカートを作り
ましたよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター