mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、ちょっとだけスピリッチャルなことをつづっています。

Entries

卒園式

通勤でいつも通る小学校。
RIMG0835.jpg
もう桜が咲いていました。こうなると入学式までは持たなそうですね。

先週金曜日、保育園の卒園式がありました。
hana2013032601.jpg
保育園のお友達が作ってくれたプレゼント、そして先生が作ってくださった
アルバム。いい思い出がたくさん詰まっています。

お兄ちゃんは4月生まれで、誕生日順で一番。卒園証書も一番で受け取り
ました。
hana2013032602.jpg
緊張した面持ちでしたが、見事にこなしていました。
その後歌やお別れ太鼓も見事でした。お兄ちゃんの通う保育園では月に
何度か太鼓の時間があり外部の先生が教えに来てくれています。そんな
限られた時間の中での練習でしたが、みんな素敵な太鼓を披露してくれ
ました。
卒園式の後は、月一度子供たちに茶道を教えてくださっている先生が
いらしてくださり、子供たちからお母さんたちにお茶をふるまう時間も
ありました。ちょっと緊張しましたよ~。

hana2013032604.jpg
下の子が具合が悪くお祖母ちゃんに預けての参加だったので、あまり
余韻に浸っている場合でもなかったのですが、本当に良い式でした。

この後、夕方から謝恩会がありました。
創立5年というまだ歴史の浅い保育園なので父母会というようなものは
無く、有志のメンバーでのなんとかこの日のために準備してきました。
率先してまとめ役になってくださったママたちもいて、本当に心から
感謝です。この日のために練習してきた歌を披露。そしてお友達の
パパが時間をかけて準備し編集してくださった子供たちのDVDは
感動でした。このDVDは帰りに皆に配られました。
担任の先生方にはそれぞれメッセージカードと花束を。
手作りでしたが、本当にとても感動的な会でした。

この4年間子供たちに関わってくださった先生方、そして父兄の方がたに
心から感謝しています。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、10才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。快適で楽しい生活を目指しています。日々奮闘中です。
介護と仕事と子育てに奮闘中。身近ではちょっとだけスピリッチャルなことも。
20年以上使っているミシンはbrotherヌーベルクチュールスペシャル。

BOOK SHELF

ハンドメイド関連の本を収納しています。
mihoppeの本棚

クリックで募金

クリックで救える命がある。

あなたに代わってスポンサー企業が募金します。

最近の記事

お気に入り

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター