mihoppeの日々のこと

くらしの中でのちょっとした出来事や手仕事のこと、身近で起こった不思議なことをつづっています。

Entries

入学式&ティッシュカバー

ハナミズキが咲き始めましたね。
今週はこんなものを作りました。
RIMG0869.jpg
子供用ティッシュカバー。お兄ちゃんが小学校に入学するので、あったほうが
いいかなと思って作りました。保育園でお友達だった子たちにもと思い、
お友達の分も作りました。

女の子用と男の子用で生地を変えましたよ。
RIMG0870.jpg
こちらのページを参考にさせていただきました。
端の縫い代の始末をしなくてもきれいに出来上がります。
この後名前テープを貼ってお友達にあげました。
うちの下の子にもあげたら大喜びで毎日保育園に持っていっています。

月曜日の入学式、緊張しながら行ってきました。
hana2013040902.jpg
普通にして欲しいんですけど・・・。

同じ保育園だった子たちと。
hana2013040903_20130411184431.jpg
お兄ちゃんお友達がいたので大喜び、はしゃいでいます。

入学式の後は保育園に行きました。
体調を崩し、一時はNICUに入っていたお友達。皆と卒園式をすることはできな
かったけれど、驚異的な回復力で元気になりました。
そしてこの日、一人だけの卒園式を迎えるというので皆が集まったんです。
hana2013040901.jpg
お兄ちゃんがこの保育園に入園した時から一緒でした。本当に我が子を見守る
ような気持ちで涙が・・・。
永久幹事と言いながら、皆に声掛けをしてくださったSさんに感謝します。
いつもありがとう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mihoppe

Author:mihoppe
7才の娘、11才の息子を持つ母です。
ハンドメイド好き。プラス思考で生きるをモットーに介護・仕事・子育てに奮闘中です。

最近の記事

お気に入り

FC2カウンター